実際使ってみてどうなの?!ドルチェグストの口コミ・評判まとめ

コーヒー通の方の中には缶コーヒー
インスタントコーヒーはコーヒーじゃない。

コーヒー好きの方の中には
わざわざスタバやタリーズなどの本格的なカフェに行って
おいしいコーヒーを飲んでいる人もいるのでは?

家庭でも本格的なカフェの味が楽しめたら。

今回は、自宅でも本格的なカフェメニューが楽しめると定評の
ネスカフェドルチェグストの口コミや評価をまとめていきたいと思います。

ネスカフェドルチェグストで淹れたコーヒーの味はおいしいの?

コーヒーマシンを選ぶときの重要項目であるコーヒーのおいしさ。

ネスカフェドルチェグストの場合、おいしさは十分だといえます。

どうしてかというと、ドルチェグストは特許取得の技術で
コーヒーの粉が長期間酸化から守られているため、
いつも新鮮なコーヒーの粉でコーヒーを淹れられます。

新鮮なコーヒーの証拠として、きめ細かなクレマもしっかり出ます

いつでも挽きたて、淹れたてのおいしいコーヒーがドルチェグストの特徴です。

一方のハンドドリップやコーヒーメーカーの場合は、
コーヒー豆や粉の保存方法を誤ってしまうと、
香りがほとんどないマズいコーヒーになってしまいます

ネスカフェドルチェグストの使いやすさは?

コーヒーメーカーってちょっとつかいずらい時ってないでしょうか?

毎回お水を入れたり、保温したり、洗ったり

特に一人暮らしの場合は、コーヒーメーカーを使うのは
一人分しか作らない場合はめんどくさいことが多いです。

ネスカフェドルチェグストは、
専用のカプセルをセットして抽出量を設定して
ボタンを押すだけで、1杯のおいしいコーヒーができます。

淹れる時間もボタンを押して30秒くらいと高速抽出

なので、朝の忙しい時間にパパッとコーヒーを作りたいときにも
ドルチェグストが活躍してくれます。

時間があるときは丁寧にハンドドリップ。
TPOによって使い分けるのもいいのではないでしょうか?

またドルチェグストの動作音については、
少しうるさいという人もいれば気にならない人もいます

動作音はうるさいかうるさくないかのギリギリラインで、
使う人によって評価が分かれてしまいます。

ネスカフェドルチェグストのお手入れは?

コーヒーマシンのお手入れは長く使っていくのに、
無視できない評価ポイントになっています。

コーヒーメーカーの場合、コーヒーのカスを捨てたり、
フィルターを捨てたり、サーバー洗ったり
なんだかんだ言って後片付けの労力が必要です。

ネスカフェドルチェグストの場合は、
淹れ終わったカップを捨てるだけ。

1杯1杯入れるごとに粉変えたりとか、
洗ったりとかはほとんどありません。

抽出後の使用済みカプセルをポイ。

ドルチェグストは、お手入れが一番簡単なコーヒーマシンとして大人気です。

ネスカフェドルチェグストの価格は?

なんといっても、本体の値段は無視できないですよね。

そもそも、ネスカフェのドルチェグストは
いろんなタイプの型が存在しています。

基本的なコンセプトや機能は変わりませんが、
抽出を自動で止めるオートストップ機能があるものが断然ススメです。

家電量販店での価格帯は、
9,000円~15,000円くらいで売っています。

業務用コーヒーマシンに比べれば、
圧倒的な安さなのは言うまでもありません。

ですが、カプセルの定期お届け便を利用すると、
本体価格が無料になるサービスもあるのです。

ネスカフェドルチェグストのカプセルはどこで買えるの?

ネスカフェドルチェグストのカプセルは、全国のスーパーマーケット、
コンビニ、家電量販店などの実店舗の他、ネット通販でも購入できます

ネスプレッソとどちらがいいか迷っている人は、
ネスプレッソのカプセルは全国に数店のネスプレッソブティックという
専門のお店かネスプレッソの通販しか購入手段がないので不便です。

その点ドルチェグストのカプセルは全国各地に広く流通しているので、
入手するのも簡単なので便利です。

ネスカフェドルチェグストのコスパは?

ドルチェグストをずっと使っていると
ばかにならないのがカプセルの代金ですよね。

通常ですと、カプセルの箱が1箱892円
(2016年3月時のAmazonの価格)。

1箱あたり16カプセルと8カプセルのものがありますが、
1杯あたりのコストは、それぞれ55円と110円。

ですが、カプセルの定期お届け便だと1箱10%引きの
割引を受けることができるため1箱831円。

1杯あたりのコストは、それぞれ51円と102円。

カフェではありえない値段ですし、
コンビニコーヒーと比べてもコスパは高いです。

15種類以上のカプセルのバリエーションがあるのも、魅力的。
コーヒーが飲めない人もチョコや抹茶などで楽しめますよ。

ネスカフェドルチェグストの見た目(デザイン)は?

そして、気になるデザインですが、
これは正直好き嫌いが分かれてしまうところだと思います。

私個人の意見ですが、ドルチェグストのデザインは
流線型の丸みを帯びた感じは、
インテリアとして楽しめる遊び心を感じています。

ですが、シックなテイストが好きな人は、
好まないのではないでしょうか?

まとめ

今回は、ネスカフェドルチェグストの口コミ・評判をまとめてみましたが、
いかがでしたでしょうか?

総評としては、コーヒー好きでも満足できるおいしさ
作るときやお手入れの簡単さが売りがドルチェグストです。

前に使ってたドルチェグストが故障したから
ドルチェグストをまた買う人もたくさんいます。

さらに、ドルチェグストはコーヒー好きの友人や
お母様へのプレゼントとしても人気が高く、喜ばれているんです。

ネスカフェドルチェグストの購入でお悩みの場合は、
本体が無料で利用できるカプセル定期便サービスがおすすめです。