知らなきゃ損!Tポイントよりもお得なドトールバリューカード

日本生まれの老舗コーヒーショップである
ドトールコーヒーは全国に1100店舗以上
チェーン展開しています。

都心部の駅ではドトールかスタバの
どちらかは必ずあるのではないでしょうか?

そんなコーヒーショップ2大巨頭の一つである
ドトールコーヒーですが、
Tカードを提示すれば100円で1ポイントの
ポイントがたまるのは有名ですよね。

ですが、2015年10月からドトールバリューカードという
プリペイド式のカードサービスを開始しました。

今回は、ドトールバリューカードについて
まとめていきたいと思います。

ドトールバリューカードとは

ドトールバリューカードは、非接触ICチップカードで
全国のドトールコーヒーのレジで販売しています。

非接触ICチップカードとはSuicaやPASUMOと同じ種類のカードです。
いわゆる”かざすカード”といえばわかりやすいでしょう。

販売時に300円の発行手数料が必要ですが、
購入時に300ポイントのプレゼントがありますので
実際はタダで入手できます。年会費などの維持費はかかりません。

ポイントは10ポイント=10円から利用できます。
ドトールでの商品購入時は1%分のポイントがたまります。

また、プリペイドカードなので
レジなどでチャージすることになりますが、
1000円単位でチャージでき、
2000円以上の場合は5%のポイントが付きます。

さらに年間の利用金額に応じて、
2000円以上のチャージの際のポイント付与率が変わります。

年間2万円以上利用するとゴールド会員となり
チャージの際のポイント付与率が7%になります。

年間5万円以上利用するとプラチナ会員となり
チャージの際のポイント付与率が10%になります。

さいごに、重要なポイントなのですが、
残念ながらドトールバリューカードと
Tポイントカードの併用はできなので注意が必要です。

ただ、ドトールバリューカードのほうがポイント付与率が高いので
頻繁にドトールコーヒーを利用する場合は
ドトールバリューカードの作成がおススメです。

永年10%還元のブラックカード

ポイント付与率が高いドトールバリューカードですが、
ドトールの常連限定で、チャージ時のポイント還元率が永年10%の
通称ブラックカードと呼ばれるカードをもらうことができます。

残念ながらどうすればブラックカードを入手できるのか
明確な方法はありませんが、
ドトールコーヒーの常連になれば入手できるみたいです。

また、オークションサイトなどで転売されることもあるようです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

いままでTポイントをコツコツとためていた人は、
ポイント付与率が高いドトールバリューカードへ
乗り換えてみるのもいいと思います。