利用シーン別!あなたにおススメのスタバのタンブラーのサイズは?

スタバといえば、1996年に東京の銀座に日本1号店をオープンし、
若い世代から絶大な人気を集めているアメリカ生まれのコーヒーショップです。

現在までに1000店舗以上もチェーンを拡大し、
日本全国、47都道府県に出店していて知らない人がいないほどの有名ぶりです。

みなさんの中には、毎日のように利用している
ヘビーユーザーも少なからずいるのではないかと思います。

ところで、スタバではおしゃれでかわいい
タンブラーサニーボトルが販売されているのは知っていますか?

ネットやSNSでは、自分の持っているタンブラーなどを
投稿している人も多く見かけるようになりました。

その影響で自分もほしくなって、どれを買おうか迷っているけど、
サイズが決められずに困っている人もいると思います。

そこで今回は、みなさんの利用シーンに合わせて、
おススメのタンブラーサイズをご紹介してみたいと思います。

利用シーン別!あなたにぴったりのスタバのタンブラーサイズ

見た目がおしゃれでかわいいスタバのタンブラーとサニーボトル。
とりわけ季節限定や店舗限定は希少性もあり大人気です。

女子力を気にしている女子には必須のアイテムといえますね♪

ですが、ほしいデザインが決まっても、最終的にサイズのほうが
なかなか決められない人が多いのではないかと思います。

タンブラーのサイズは、ライフスタイルに合わせて選ぶべきだと
私は思っています。

そこで、みなさんの利用シーンに合わせた、おススメのサイズをご紹介しましょう。

スタバを毎日利用するヘビーユーザー

スタバを毎日利用するヘビーユーザーには、グランデサイズがぴったりです。

毎日利用する人は、飽きの来ないドリップコーヒーを頼むことが多く、
ワンモアコーヒーという2杯目が100円で飲めるサービスを利用できるため、
1杯目のサイズはグランデやベンティを選ぶのがお得です。

ベンティサイズのタンブラーは、日本では簡単には手に入らないので、
ここはグランデサイズのタンブラーを選ぶことになります。

スタバのフラペチーノがお好きな方は

フラペチーノが好きな人は、ショートサイズのタンブラーは、
選択肢から外しましょう。

なぜなら、スタバのフラペチーノにショートサイズがないからです。

そのため、トールかグランデですが、フラペチーノにはホイップがのっているため、
ぎりぎりのサイズは避け、1サイズ上のグランデがおススメです。

ただし、大きさが気になる人はトールサイズにしておいて、
ホイップが入り切るくらいまで飲み切ってからフタをするといいでしょう。

また、フラペチーノ専用のコールドボトルがあるので、
それを購入するのもいいですが、汎用性はなくなってしまいます。

まとめ

いかがでしたでしょうか、あなたにぴったりのタンブラーのサイズは決まりましたか?

スタバでは、ドリンクのオーダー時に、タンブラーなどを渡すと
どのドリンクでも20円引きになるサービスがありますので、
タンブラーを積極的に利用すると割高なスタバがお得に利用できるのです!