女性に絶大な人気!スタバのソイラテ、おすすめカスタマイズも

スタバといえば日本全国に1,300店舗以上もチェーン展開している
知らない人がいないほどの有名コーヒーショップです。

スタバは若い世代を中心に人気を集めていて、
行けばいつも混雑していて、並ばないと席に着くことができません。

みなさんも同じような体験をしているのではないでしょうか。

スタバの人気メニューといえば、
キャラメルマキアート抹茶系のドリンクですが、
ソイラテも隠れた人気ドリンクてして多くの人に好まれていますよね。

そこで今回は、女性に人気のスタバのソイラテについて
まとめていきたいと思います。

女性人気を集めるスタバのソイラテ

スタバの人気メニューはスターバックスラテが定番ですが、
豆乳を使用したソイラテも同じくらい人気なんです。

スタバのソイラテが人気の理由は、豆乳が健康的であることや、
スターバックスラテよりもカロリーが控えめなこと
味が柔らかく変なクセなどがないため飲みやすいことです。

特に女性の場合は、豆乳に含まれているイソフラボンが、
女性ホルモンのエストロゲンと似た働きをするため
生理痛を緩和してくれたり肌トラブルの予防にも効果ありです。

スタバのソイラテの値段とカロリー

スタバのソイラテの値段は、ショートで380円、
トールが420円、グランデが460円、最大サイズのベンティで500円。

ダイエット中の女性や、カロリーを気にしている人には、
ソイラテのカロリーも気になるのではないでしょうか。

スタバのソイラテのカロリーは、ホットとアイスで微妙に違います。
ソイラテのカロリーを次の表にリストアップしてみました。

アイスのソイラテのカロリーがホットよりも高いのは、
アイスには氷が入っていて使用する豆乳の量が少ないためなんです。

タリーズ・ドトールのソイラテ

スタバの競合のドトールやタリーズでも、ソイラテがメニューにあります。

タリーズのソイラテは、ショートが390円、トールが440円、
グランデが490円に設定されていてスタバよりも若干価格設定が高め。

一方のドトールでは豆乳ラテという名前でメニューにのっています。

ドトールのソイラテは、Sサイズが310円、Mサイズが360円、
Lサイズが410円になっていて他と比べると圧倒的なコスパなのがわかります。

次ページ≫スタバのソイラテ、おすすめカスタマイズ