スタバの裏メニュー、ホワイトホットチョコレート

スターバックスといえば1996年に日本進出してから、
今では1000店舗以上もある超有名コーヒーショップです。

カフェといえばスタバって人もいるのではないでしょうか?

私も、ちょっとした空き時間や
コーヒーを飲みたくなったらスタバをさがしてしまいます。

都心部では1駅に2つくらいあるところもあるので、
簡単に見つかってしまいます。

そのスタバでかつて冬場の人気メニューだった
ホワイトホットチョコレート。

今ではメニューに載ってなくて悲しんでいる人もいるでしょう。

ですが、今でもホワイトホットチョコレートを
裏メニューで注文することができるんです。

そこで今回は、スタバのホワイトホットチョコレートについて
まとめていきたいと思います。

スタバの裏メニューとは

スターバックスではメニューに載っている
スターバックスラテやカプチーノなどを
通常メニュー(ビバレッジメニュー)として取り扱っています。

ですが、スタバではお客さんの好みに合わせて
カスタマイズすることができるのは有名です。

そのカスタマイズの種類は10万種類もあるそうです。

そのなかでも、呼び名があるものを裏メニューと呼びます。

昔は正式にメニューに載っていたホワイトホットチョコレートも
今では裏メニューとして注文することができます。

スタバの裏メニュー、ホワイトホットチョコレート

スタバのホワイトホットチョコレートは冬場の人気メニューで、
コーヒーが嫌いな人でも飲める、コーヒーが入っていないホットドリンクです。

ホワイトモカシロップを使っているので、とても甘いのが特長です。

スタバの裏メニューとして注文できるホワイトホットチョコレートは
そのままオーダーすることももちろんできます。

またつぎのように要素を分けて注文することもできます。

ホワイトホットチョコレートは、スチームミルク(Short:320円)をベースに、
ホワイトモカシロップ(+50円)、ホイップ(+50円)で
オーダーすれば作ってもらえます。

また、注文時にホワイトモカシロップを変更して
バニラシロップなどにカスタマイズすることもできます。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

表メニューからなくなってしまっても、
いまだに根強い人気を誇るホワイトホットチョコレート。

コーヒーが嫌いで甘いものが好きな人におススメのドリンクですので、
スタバに行った際に冷えたカラダを温めるドリンクとして
試してみてはいかがでしょうか?