カスタマイズで気分転換♪いつものスタバラテを120%楽しむ方法

スターバックスといえばエスプレッソ
もとにしたバリエーションメニューが人気です。

エスプレッソをそのまま飲むのが苦手な人でも、
ミルクを入れたモノの種類が豊富なので、
よく飲む人もいると思います。

なかでも、スターバックスラテ
すべてのエスプレッソバリエーションの基本です。

そこで今回は、120%楽しむために
スタバのラテについてまとめていきたいと思います。

スターバックスのラテの基本

スターバックスのラテは、
エスプレッソにスチームミルクと
少量のふわふわなフォームミルクをのせたコーヒーです。

普通のカフェでいうところの、いわゆるカフェラテです。

スターバックスラテの気になるカロリーを
つぎにまとめてみました。

スターバックスラテは通常ですと普通の牛乳をつかいますが、
無脂肪乳や低脂肪乳を選ぶことができます。

カロリーを気にしている方であれば、
ミルクを変更するとカロリーがおさえられます。

スターバックスラテとカプチーノの違い

スターバックスラテとカプチーノの違いが
あいまいな人が多いようなので解説をしようと思います。

スターバックスラテとカプチーノの違いは、
ふわふわなフォームミルクの量が違います。

カプチーノはフォームミルクが多くて、
スターバックスラテはフォームミルクが少ないのです。

なので、カプチーノの口あたりは、
エアリーでホイップクリームよりも軽いです。

スターバックスラテのカスタマイズ

スターバックスラテの裏カスタマイズをご紹介したいと思います。

スターバックスラテは、スチームミルク、フォームミルクのほかに
実はお湯も入っているのです。

このお湯をすべてミルクに変える”オールミルク”と呼ばれる、
スターバックスラテのカスタマイズがおススメです。

オールミルクに変更することで、よりミルクの存在感が強くなり、
コーヒーの苦味が苦手な人でも飲みやすくなります。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

いつも何気なく飲んでいるスターバックスラテでも、
よく知ることで、愛着がわくのではないでしょうか?

心機一転、気分を変えてみたいときなどは、
カスタマイズにチャレンジしてみることをお勧めします。