超ド定番!スタバのキャラメルフラペチーノ、厳選アレンジまとめ

スターバックスといったら、コーヒーショップの中でも
一番有名なお店ではないでしょうか?

最近では、いつもの通り道に何店舗かあるのが
当たり前になってきた気がします。

そんな、コーヒーショップとして定番の
スターバックスのメニューの中でも、
夏の定番メニューといったらキャラメルフラペチーノ。

ホイップの上の甘いキャラメルソースは、
夏場のつかれた身体に癒しを与えてくれます。

今回は、スタバの定番メニューの
キャラメルフラペチーノの厳選アレンジをまとめていきたいと思います。

スタバのキャラメルフラペチーノとは?

スターバックスのキャラメルフラペチーノは、
コーヒーとミルクにクラッシュアイスをミックスした
コーヒー味のフローズンドリンクに、キャラメルシロップ
ホイップにキャラメルソースをのせた甘いドリンクです。

キャラメルフラペチーノの値段とカロリーはつぎの通りになります。

夏場に最適のキャラメルフラペチーノですが、
1年中販売されているため
冬場でも頼むって人も多いのではないでしょうか?

ですが、定番になっているがゆえに
いつもの味に一味加えて変化させたいと思うかもしれません。

スタバのキャラメルフラペチーノ厳選アレンジ

そのままでもとてもおいしいキャラメルフラペチーノ。
ですがさらにキャラメルフラペチーノをおいしく飲める
厳選のアレンジをご紹介したいと思います。

【初級】エクストラホイップ+エクストラソース+エクストラシロップ(無料)

まずは、初級のカスタマイズである、
キャラメルフラペチーノに使われているホイップと
ソースとシロップを増量するアレンジです。

シロップを増量することでさらに甘みが増して、
つかれた身体を一気に癒してくれることでしょう。

デメリットは、甘さが増えるのでカロリーも増えてしまうところでしょう。

【中級】エクストラコーヒー(+50円)

集中したいときにぴったりの
コーヒーの香りが引き立つキャラメルフラペチーノのアレンジです。

甘すぎが苦手でビター系が好きな人におススメです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

普段から飲みなれているキャラメルフラペチーノも
ちょこっと変えるだけでいつもと味が変わります。

むしろ、変えたほうが自身の好みに近づいて、
定番になることもあるかもしれません。

気分を変えたいときやいつものでは
物足りなさを感じたときにぜひ試してみてください。