スターバックスラテの値段やカロリー、おススメのカスタマイズは?

1996年に日本に1号店をオープンして以来、
現在までに1000店舗以上も店舗を拡大しているスターバックス。

都内だけでも300店舗以上もあるので、
どこに行っても見かけるのではないでしょうか?

スタバでコーヒーといえばシアトル系コーヒーの、
エスプレッソをもとにしたメニューの
バリエーションが人気ですよね。

とくに、エスプレッソ系のメニューの中で
人気なのが、スターバックスラテです。

今回はスタバで人気のスターバックスラテについて
まとめていきたいと思います。

スターバックスラテの値段・カロリーは?

スタバで定番のスターバックスラテですが、
ダイエット中の方はカロリーが気になるところですよね。

ですので、つぎの表にわかりやすくまとめてみました。

以外なのがアイスとホットでカロリーが違うものなんですね。
オーダーのときにミルクを無脂肪乳や低脂肪乳に変えると、
さらにカロリーが抑えられるんです。

スターバックスラテとカフェミストの違いは?

スターバックスラテとカフェミストの違いがわからない人も
多いのではないでしょうか。

ちなみに、お恥ずかしながら私も違いを知らずに飲んでいました。

2つの違いは言いかえるとカフェオレと
カフェラテの違いと同じことなんです。

スタバのカフェミスとはカフェオレと同じで
ドリップコーヒーにミルクを加えたものになります。

一方のスターバックスラテはカフェラテと同じで、
エスプレッソという高圧の蒸気で抽出した
コーヒーにミルクを加えたものになります。

つまり、スターバックスラテとカフェミスとの違いは、
つかわれているコーヒーが違うということです。

次ページ≫スターバックラテのカスタマイズ、ブラべとは?