日本のスタバで大人気の定番ドリンク、フラペチーノまとめ

スタ―バックスといえばシアトル系の
コーヒーショップとして世界的に店舗展開しています。

日本でも1000店舗以上があり、
毎日利用する人もいるのではないでしょうか。

また、スタバと言ったらフラペチーノがある
お店として認識している人もいるでしょう。

私は、スタバのフラペチーノは
ドトールとかにもあるものだと思っていたこともありました。

今回は、スタバのオリジナルドリンクである
フラペチーノについてまとめていきたいと思います。

スタバのフラペチーノ値段&カロリー

1996年に東京の銀座に1号店をオープンしたスタバですが、
フラペチーノの歴史はちょっと古く、
1995年にアメリカで販売が開始されました。

2001年には日本オリジナルの抹茶クリームフラペチーノの
販売を開始しています。

フラペチーノの意味は、フラッペとカプチーノを組み合わせた
造語であり商標登録もされています。

フラペチーノといえば、ふんだんに使われた
ホイップなどでカロリーが高いことではないでしょうか?

なので、わかりやすいように次の表にまとめてみました。

スタバのフラペチーノショートサイズはないの?

スタバのフラペチーノはお店のメニューでは
ショートがなくて困ることはありませんでしたか?

私は、軽くショートにしたいなってときに
トール以上いかなく、なくなくトールを頼んでいました。

ですが、スタバのフラペチーノはメニューにはありませんが、
頼むとショートサイズでつくってもらえます。

サイズアップで40円刻みなので、
値段はトールの40円引きくらいになると思います。

スタバのフラペチーノ一押しカスタマイズ

スタバのフラペチーノはカスタマイズして飲んでる
人たちも数多くいます。

そのなかでも一押しのカスタマイズをご紹介したいと思います。

ゴディバフラペチーノ

ゴディバのショコリキサーの再現するフラペチーノです。

オーダーは、バニラクリームフラペチーノのホイップ多めで、
無料でシロップをモカシロップに変更し、
ヘーゼルナッツシロップ(+50円)とチョコソース(無料)と
チョコレートチップ(+50円)を追加します。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

スタバのフラペチーノは夏の定番商品ですが、
冬場でも飲みたくなることがありますよね。

私は、キャラメルフラペチーノが好きですが、
ゴディバフラペチーノを試してみたくなりました。