おしゃれなデザイン!タリーズカードのつかい方

タリーズコーヒーといえば全国各地に
約600店舗以上も出店している
アメリカのシアトルに本社を置くコーヒーショップです。

私の近くにもいくつか店舗がありますので、
みなさんも目にする機会があるのではないでしょうか?

ところで、スターバックスやドトールコーヒーと同じように
タリーズコーヒーもプリペイド式のカードを
発行しているって知っていましたか?

今回は、タリーズコーヒーのプリペイド式のカード、
タリーズカードについてまとめていきたいと思います。

タリーズカードとは?

さて、タリーズカードとはタリーズコーヒーが
発行しているプリペイド式のカードです。

SuicaやPASMOと同じ種類のカードなので、
チャージして何回でも使うことができます。

タリーズカードはドリンク類などの支払い時に
1杯につき10円引きされるのでお得です。

ですが、ドリンク以外の商品でも支払い時に
つかうことはできますが、値引きはありません。

また、スターバックスカードと同じように
おしゃれなデザインはとても魅力的で、
さらに季節限定デザインやコラボデザインなどの限定ものもあるんです。

なので、ご友人やご家族へのプレゼント用としても
タリーズカードは人気があります。

タリーズカードの発行方法

では、タリーズカードはどのように入手するのでしょうか?

タリーズカードはタリーズカードを取り扱っている
タリーズコーヒーの店舗で入手することができます。

SuicaやPASMOと違い発行手数料などは無料です。
また、年会費などはありませんが、最終利用日から
2年間利用がないとチャージ金額などが
なくなってしまいますので注意が必要です。

また、発行手数料じたいは無料ですが、
発行時に最低1,000円のチャージ金額が必要になります。

ただし、これはその後に支払いなどに使えるのでご安心を。

タリーズカードのチャージ方法

タリーズカードの残高がなくなったらどうすればいいのでしょうか?

支払い時にタリーズカードの残高が足りなくなった場合、
差額を現金で支払うか、カードにチャージするかを選べます。

カードにチャージする場合は、現金支払いのみが可能で、
1,000円単位で限度額は20,000円までチャージが可能です。

残高の確認方法は、支払い時のレシートの記載と、
タリーズのオンラインサービスに登録することで、
Webからの残高確認もできるようになります。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

タリーズカードを利用してドリンク類を購入することで、
若干ではありますが割引を受けることができます。

残念ながらスタバカードと違い
クレジットカードで支払いができないので
ポイントをためれないのが玉にキズですね。