あなたは知ってる?星乃珈琲の発祥の地はココ、星乃珈琲店の本店情報

星乃珈琲店の魅力『スフレパンケーキ』

さて星乃珈琲店の魅力といえば、
名物のスフレパンケーキが真っ先に思い浮かびます。

星乃珈琲店のスフレパンケーキは
注文してからテーブルに届くまでに20分ぐらいかかります。

スフレパンケーキの味は、
何もつけないプレーンな状態では甘みが足りないのか
ぼくとつとした素朴な味になります。

なので注文時にはメープルかハチミツをシロップとして選べます。

私はハチミツが苦手なので、メープルシロップを選びました。

いつものパンケーキと違い、食感は外側がカリカリとしていて
内側は普通のパンケーキよりも軽めのフワフワ感があります。

とくに外側の円すいの角のトコロは、
カリカリ感が他より増していておいしかったです。

たとえるならお釜で炊いたご飯のオコゲといったところです。

そこにメープルシロップを自分が好きな量だけ
かけることができるので、幸せ倍増です。

店内はモノトーンを基調としたアンティークな雰囲気に、
たちこめるコーヒーの安らぐ香りはとても心が落ち着きます。

星乃珈琲店に行くことがあれば、
ぜひスフレパンケーキを頼んでみてください。

まとめ

今回は星野珈琲店発祥である1号店(本店)について
お伝えしましたがいかがでしたでしょうか。

結局のところ、星乃珈琲店の本店がどこかについては
2通りの情報があり、推測することしかできませんでした。

ただ見た感じですと、
ビルのワンフロアにある新宿東口店よりも、
1戸建ての星乃珈琲店になっている蕨店のほうが
1号店な感じがします。

あと星乃珈琲店には洋麺屋五右衛門と一体になった
店舗形態もあるため昼食をすました後の流れでカフェに行くこともできそうです。