あなたは知ってる?星乃珈琲の発祥の地はココ、星乃珈琲店の本店情報

日本全国に150店舗以上チェーン展開し、
ドトールコーヒーと同じ会社が経営する
1杯づつハンドドリップするこだわりの星乃珈琲店。

蔵をモチーフにして作られた外観からは想像できない店内空間は、
落ち着いたレトロなたたずまいで何時間でもいられそうです。

星乃珈琲店の名物スフレパンケーキは、
提供までに20分ほどかかりますが、
外はカリカリ・中はふわっふわっでリピート確定でした。

ところで、星乃珈琲店の本店はどこなんだろうか。

今回は、星乃珈琲店の本店がどこにあるのかを
まとめていきたいと思います。

星乃珈琲店の発祥地の1号店(本店)はどこ?

公式ホームページ・FC募集ページの説明によると、
星乃珈琲店の1号店は、2011年3月18日に埼玉県の蕨(わらび)市
出店しました。

一方でYahoo知恵袋等には、2011年4月29日に新宿の東口
1号店として新宿東口店が開店したと書かれていました。

新宿東口店は、ビックロの向かい側の
紀伊国屋の隣に位置する店舗でビルの2階にあります。

新宿東口店の立地は、ビル内の店舗であるため、
星野珈琲店の本店とするには無理がありそうです。

やはり、オープン日やビル内か1戸建てかの店舗様態から、
公式ホームページに記載されているように
埼玉県の蕨市が1号店(本店)とするのが正しい気がします。

新宿東口店は東京進出1号店とするべきかもしれませんね。
出店の順番からすると2号店になります。

星乃珈琲の本社はどこなの

ちなみに星乃珈琲店の本社はドトールコーヒーの運営会社と同じ
ドトール・日レスホールディングスでドトールコーヒーや、
エクセルシオールカフェ、星乃珈琲店の喫茶店の他、
洋麺屋五右衛門、卵と私などの飲食店も運営しています。

もともと株式会社ドトールコーヒーショップと日本レストランシステム株式会社は
別々の会社でしたが2007年に統合して一つの会社になりました。

星乃珈琲店は日本レストランシステム株式会社傘下のブランドのひとつです。

なので星乃珈琲店の実店舗としての本社は存在しないことになります。

次ページ≫星乃珈琲店の魅力『スフレパンケーキ』